☆しじら織☆

梅雨入りしたかも?と発表された翌日だけど、今日はなかなかすがすがしいお天気です。
でも、Yはお顔にぶつぶつ。。病み上がりで体力がないらしく、お昼寝が長いし・・・
じゃぁママ、着物でも着て待ってるね♪(笑)


夏に嬉しい素材は、絞りの浴衣はもちろん、しじら織もあります☆
手持ちの一枚が地味だから、そんなもんなんだと思ってたら、
ふだんきものハイムラヤさんの『阿波しじら木綿きもの』のコーナーには沢山の色柄が!!
思わず欲しくなったのはこれ↓↓


楽天ランキング入賞☆寸法オーダーでも同じ価格!立ち姿の写真が素敵です☆


でも、私のしじらさんも地味だけど小物合わせがいろいろ楽しめるし、
帯を派手にすれば〜♪・・と考えていたのに、選んだ帯が地味地味でした(笑)↓↓

絽の半襟ありで、紗の夏帯をお太鼓結びにすれば、
浴衣として買ったこのしじらも夏着物として使えます☆
着物と帯が地味だから、あとの小物は柄物で・・・っていうか、
夏用の小物が少なすぎて、かなり酷使されてる小物達です(笑)。


たまにはこんなコーデもいいかもしれません。。
こないだの龍馬伝の"冨さん"の影響もあります。ぜんぜん違うけど!!(笑)
着物美人な奥貫薫さん☆そりゃぁ、武市さんも一途になります!!


↓↓ブログランキングに参加中☆クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ